言い方によっては・・・

 

こんばんは!!

もう10時半過ぎましたね。もうというと、まだじゃないって言ってくる人もいますが、私はどちらかというと早く寝る方です。。

 

今日夕方歩いた際、毎日通るある家の○○さんに遭遇!!

初めてお会いしたときは、ほうずきを頂きました。(ちなみにほうずきの花言葉は”見掛け倒し”)←いい勉強になるなぁ。。

この時はまだそのおじさんの名前も知りませんでした。ほうずきをもらって、

「おじさん、ありがとう」だけ。

2回目にお会いした際、「この前ほうずきありがとうございました。家が明るくなりました」というと、次はナスときゅうりを頂きました。

「いいんですか?ありがとうございます。お名前お聞きしてもいいですか?」

1回目と違う所は名前を聞いたとこです。

 

3回目お会いした際、これは今日のことです。

「○○さん、こんにちは。お久しぶりですね。最近お見掛けしてなかったですが、お元気でしたか?この前頂いたナスときゅうりおいしかったです。こういう料理に使いましたよ」というと、今日はナスとゴーヤとトマトとシソを頂きました。

 

初めてお会いした時と比べるとコミュニケーションを取っている時間が長くなっていき、内容も濃くなっていきました。

名前を呼ぶ、呼ばないで会話はまた別のものになるのではないかなと感じました。

ただこんにちは~なのか○○さんこんにちはなのか。

 

大したことのないような感じがしますが、運動中の出会いは私にとって貴重でもあります。

中々自分から挨拶するのは難しいです。苦手な方です。でも挨拶をすれば基本みなさん返してくれます。それが嬉しくて・・・^^

 

明日も会えるかな?

 

f:id:peko_peco:20180823225140j:plain